各地のお得Tipsも惜しみなく公開します。jptwcn@mac.com


by jptwcn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

信号無視(中国)

 それにしても中国では歩行者は車ビュンビュン通る道でも平気で信号無視して渡ります。横断歩道無いところでも渡ります。台湾も昔(15年くらい前)はそうでした。でも信号を守るようになってから経済成長が落ち着いた感じ。中国も信号を守るようになったときには成長がとまるのでしょうか。
 決して私はここでは信号無視しません。信号守っていてもどこから車、バイク、自転車が出てくるかわからないくらいで、目が前後左右に8つくらいあったらいいなあと思います。信号無視くらいのちょっとしたリスクを冒して中国で怪我したり死んだらたまりません。補償金なんて0に等しいでしょうから。
[PR]
by jptwcn | 2005-10-30 13:06 | 中国