各地のお得Tipsも惜しみなく公開します。jptwcn@mac.com


by jptwcn
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

3G携帯電話とパソコンモバイル

 先日話題にした携帯電話ですが、日本に戻り電源入れたら見事つながりました。3Gという機種なのですが、ボーダフォンJPに繋がっての中国のキャリア「中国移動」のローミングということですね。中国の電話番号にかかってきた電話を受けられると言うこと。でも願わくば日本のキャリアには、海外で売っているようなプリペイドSIMカードをコンビニなどで売って欲しい。
 ところで中国にもAIR EDGEのようなサービスがあります。中国聯通によるCDMAを利用した「新時空」というサービス。USBに電波発信機?を付けてダイヤルアップすればネットに繋がります。中国中いつでもどこでも移動中でも使えるので便利です。しかも中国でありがちな最初に電話会社で面倒な手続きをする必要が無く、パソコンショップで購入、即設定してくれ、使えるようになります。料金体系の詳細がわからないのですが、電波発信機と1年分の使用料ということで2500元くらいでした。2年目からはその半額の使用料だけでいいのだと思います。
[PR]
by jptwcn | 2005-11-27 11:18 | 中国