各地のお得Tipsも惜しみなく公開します。jptwcn@mac.com


by jptwcn
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

これからの台湾観光テーマ

 過去日本人の台湾観光の目的は、古くは女性目当ての男性団体旅行、この7,8年は渡辺まりなちゃんの貢献によりお茶やグルメ、エステ、占いなど若い女性同士の旅行が主流となっています。しかし去年辺りはヨン様ブームの韓国に観光客数は相当持って行かれてしまいました。
 ところで台湾に来た日本人は「懐かしい」と感じることが多いようです。外国なのに昔の日本のような懐かしさがある。確かにそうなんです。50年間日本の統治を受けた台湾には、その時代に建てられた建築物などが今も残っています。詳しくはリンクの「台湾体験ー片倉佳史のブログ」をご覧下さい。この懐かしさを戦前後世代に訴えたらどうでしょう。
 もう一つは「台湾新幹線」の開通です(10月開通予定でしたが本当に走るのでしょうか?)。李登輝さんのお陰で日本の新幹線が初めて海外で走ります。これも「鉄道ファン」の多い日本で十分訴えられると思います。
 「台湾新幹線に乗り、懐かしい日本を探しに行こう!」が今後のテーマです。なんちゃって。金城武ちゃんも志村さんも頑張れ!e0059882_2346291.jpg
[PR]
by jptwcn | 2005-09-06 23:46 | 台湾