各地のお得Tipsも惜しみなく公開します。jptwcn@mac.com


by jptwcn
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お茶

 本場の烏龍茶は○トリーとかの罐の烏龍茶と違うことは日本でも知られてきました。これもまりなちゃんのお陰です。しかし最近流行っている写真のような花茶とかジャスミン茶など、本当に美味しいと思いますか?見栄えはいいですけど。
 中国茶にも色々有り台湾では烏龍(生茶から各焙煎度、老茶、金萱やら清香などひとくちに烏龍茶といってもたくさん種類があります)、包種、東方美人などが有名、中国では龍井、プーアルなど。ジャスミン茶などは中国でよく飮まれているようですが、ベースになるお茶は屑(くず)茶なので香りを付けてごまかしている、とか?私は中国のお茶は台湾の烏龍茶を知った後では飮む気になりません。
台湾で買うなら1斤(約600G)1200元以上のものを目安にしてくださいね。日本は倍くらいしますからいっぱい飮む方はチケット代出しても台湾に行って買った方がいいですよ。e0059882_0135060.jpg
[PR]
by jptwcn | 2005-09-10 00:17 | 台湾